プライムイングリッシュに関する情報ならココから読んでね!!

はじめまして!

「プライムイングリッシュの口コミ・評価を徹底解説」を運営するマリコです。

私がこのサイトを立ち上げたきっかけは、

プライムイングリッシュを使って勉強したら英会話が上達したので、もっとみんなにプライムイングリッシュを知ってもらいたい!!

そんな想いからでした。

本サイトでは、私が実際に半年間プライムイングリッシュを使って勉強した体験談をベースに、プライムイングリッシュの良いところや悪いところについて本音で情報発信をしていきます。

これからプライムイングリッシュを購入しようかどうか考えている人は、このサイトの情報を参考にしてくれればうれしく思います!

もし、

プライムイングリッシュに関して何か分らないことなどがあったり、購入について迷っていることがあれば、遠慮なくお問い合わせページから連絡してください。

私で良ければ相談に乗りますので!!

では、引き続きよろしくお願いします(ペコリ)

英会話教材プライムイングリッシュとは?

prime-english

さて、

「プライムイングリッシュってどんな英会話教材?」

ってことなんですけど、プライムイングリッシュは、ネイティブ特有の英語の発音である「音声変化」を理解することに対してフォーカスをおいた英会話教材です。

「音声変化」とは、ネイティブが話す繋がったように聞こえる英語のことになります。

例えば、

「Make you」

という英語があったとしたら、私たち日本人が学校で学ぶ発音は

「メイク ユー」

になります。

ですが、実際にネイティブが発音すると

「メイキュー」

になります。

この発音の違い。

「音声変化」があるから私たち日本人は中々英会話が上手くできないのです。

プライムイングリッシュはこの「音声変化」に理解することに力を入れている英会話教材です。

そのため、実践的なリスニング力ははもちろん、スピキーキング力もしっかりと鍛えることが出来ます!!

世の中には色んな英会話教材があります。

そして、

それぞれに特徴があります。

それはプライムイングリッシュも同じです。

私が思うプライムイングリッシュの特徴は、

ちゃんと実践で通用するリスニング、スピーキング力が身に付く英会話教材!

というところ。

日本人が一番苦手とする弱い所をしっかりとカバーしてくれる英会話教材なのです。

もしあなたが

「ネイティブとの会話でちゃんと通用するリスニング、スピーキング力を鍛えたい!」

そう思っているのであれば、私はプライムイングリッシュをオススメしたいと思います!

プライムイングリッシュ公式ホームページ

英会話プライムイングリッシュで学べること

プライムイングリッシュは「音声変化」を理解することに力を入れていると書きました。

では、

具体的にどのように「音声変化」を学ぶのでしょうか?

ここがプライムイングリッシュの一番のウリの部分なのですが、プライムイングリッシュでは

  • サンドウィッチリスニング
  • 3ステップスピーキングシステム

という2つのメソッドを採用していて、これを実践することによって実際にネイティブにも通用するリスニング、スピーキング力を高めていく設計になっています。

実はこのメソッドがものすごく上達を実感できるメソッドになっています。

プライムイングリッシュを使ってコツコツ勉強続けていれば

「あれ?相手が何を言っているのかわかるようになってきた!」

「英語の発音が上手くなったって言われた!」

なんて体験が半年後には可能になります。

私が思う英会話を上達させる唯一のコツ

インプット→アウトプット

のサイクルをちゃんと繰り返し反復練習すること。

極論を言えばそれだけでいいと思います。

プライムイングリッシュは、このインプット→アウトプットのサイクルの理論が本当にしっかりとしている教材です。

きちんと実践していれば、あなたも驚くくらい英会話が上達しているはずです。

英会話教材プライムイングリッシュのメリットとは?

プライムイングリッシュのメリットですが、大きく分けると以下の2つになると私は思います。

【プライムイングリッシュのメリット】

  • ネイティブにも通用するリスニング、スピーキング力が身につく
  • これまで英語の勉強が続かなかった人も勉強が続くような設計

英会話を上達させるために大切なことは、コツコツと勉強を続けること。

それができなければ上達をさせることはできません。

続くから上達する。

上達するから続く。

こういう好循環が生まれるところがプライムイングリッシュのメリットですね!!

英会話教材プライムイングリッシュで得られる効果とは?

プライムイングリッシュを使って勉強をすると、「音声変化」をしっかりと理解することができます。

つまり、

ネイティブにも通用するリスニング、スピーキング力がしっかりと身に付き、これまで上達しなかった英会話が一気に上達します!!

私はプライムイングリッシュを使って半年間コツコツと勉強しましたが、しっかりとリスニング、スピーキング力を上達させることができました。

ぶっちゃけ、自分でもビックリするくらい英会話が上手くなったと思います。

ありがちな言葉になりますが、

「プライムイングリッシュを買って本当に良かった!」

そんな風に思っています。

ただ、

「プライムイングリッシュを使って勉強すれば誰でも英語がペラペラになるの?」

という疑問に対しては、「わからない」というのが正直な感想です。

英語がペラペラになるのは英会話教材のクオリティがしっかりしているということが大前提なのですが、そもそもとして

自分がしっかりと勉強をする

ということが大切。

英語が話せるようになる努力をするのは、あくまでも自分。

英会話教材はそれを効率よく進めてくれるための黒子です。

これをしっかりと理解しておきましょう。

もう一度言います。

英語が話せるようになる努力をするのは、あくまでも自分。

英会話教材はそれを効率よく進めてくれるための黒子です。

ここはしっかりと覚えておきましょうね!!

英会話教材プライムイングリッシュの中身

プライムイングリッシュですが、以下のような中身になっています。

  • テキストブック7冊(うち一冊は教材の説明書)
  • CD12枚(1ケースに6枚入っています)

実際に並べてみるとこんな感じです。

prime english1

ご覧のとおり、ゴチャゴチャせず、スッキリしています。

分厚いテキストブックに慣れた人だと、

「え?たったこれだけ?」

と思うかもしれませんが、このスッキリ感こそがプライムイングリッシュの良いところ。

「もうお腹いっぱい!!」

みたいなボリュームじゃないから、サクッと気楽に勉強することができるんですよね~。

これ、英会話を勉強する上で本当に大切。

しかも、見た目もオシャレ!!

デザインが良いですよね。

女性にもオススメできる英会話教材になっています。

英会話教材プライムイングリッシュに関するよくある質問集(※随時更新中)

その他、プライムイングリッシュに関する情報は以下の記事に詳しく書いています。

今後プライムイングリッシュの購入を考えているのであれば、是非コチラもあわせて読んでくださいね!!

私からのメッセージ

これまでたくさんの英会話教材を買ったけど、全然英会話が上達しなかった私。

書店でテキストを買っては、すぐに部屋の片隅にほったらかし。

ほんと、そんな自分が嫌になることがありました。

でも、

それでも英語がペラペラになる夢は諦めたくなかったんですよね。

だって、英語が話せるようになったら、

今の自分のいる世界が大きく広がりますから。

海外旅行で難なく現地の人と話すことができる自分、

海外というフィールドで活躍する自分、

外国人の友達とカフェでまったりとおしゃべりをする自分、

少しでもそんな自分に近づきたかったんです。

「…よし!これでダメならもう英語は諦めよう!!」

そう思って手に取った英会話教材がプライムイングリッシュでした。

そこから半年後…。

驚きました。

人間って不思議ですね。

自分を変えるのに、たった半年でいいんですから。

「あれほど苦手だったネイティブの英語が聞けるようになった!」

「英語で言いたかったことがスムーズに口からでるようになった!」

マンガで出てくるような胡散臭いセリフ。

これって嘘みたいな体験談だと思いません?

でも違うんです。

これ、全部私が実際に体験したことなんです!!

このサイトをみてくれているあなたも、きっと英語のことで色々と悩んだことがあったと思います。

夢と現実の間で苦しんだこともあるでしょう。

私も同じでした。

「英語を話せるようになりたい!」

なんて高い理想を掲げてはいるものの、リアルの私は全然ダメのグータラ女子。

「なんで勉強が続かないんだろう。。。。」

「なんで英語がうまく話せないんだろう。。。」

そんな悩みを抱えていました。

もし、

あなたが私と同じような悩みを抱えていたとするなら、

プライムイングリッシュはあなたにとって最高の英会話教材になるかもしれません。

プライムイングリッシュは何も難しいことはありません。

一日30分、メソッドに従って英会話の勉強をする。

たったこれだけ。

めちゃめちゃシンプルですよね?

でも、

ちゃんとやれば結果はでます。

これまで英語の勉強が上手くいかなかったあなたでも大丈夫。

コツコツやれば、英会話力がちゃんと身に付きますから。

半年後、

何も変わらず今のままの自分でいいのか?

それとも、

今よりも英会話が上達した自分になりたいのか?

その決断はあなた次第。

もし今の自分よりも英会話が上達したいのであれば、

プライムイングリッシュは強い味方になってくれると思いますよ!!

プライムイングリッシュ公式ホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする